ベイビュー・アセット・マネジメント

苦情・紛争処理措置について

苦情処理措置について

1. 当社は、「苦情・紛争処理規程」を定め、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。当社の苦情等の申出先は、下記の通りです。

《苦情等申出先》
〒102-0082 東京都千代田区一番町29-1 番町ハウス
ベイビュー・アセット・マネジメント株式会社
コンプライアンス室
電話 03-5210-3342 受付時間 9:00〜17:00(土曜・日曜・祝日等を除く)

また、苦情解決に向けての標準的な流れは次の通りです。

  1. ① お客様からの苦情等の受付
  2. ② 社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
  3. ③ 解決案のご提示・解決

2. 当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の認定投資者保護団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会及び一般社団法人投資信託協会から苦情の解決についての業務を受託している他、当社が設定する投資信託の受益証券の募集又は私募(直接募集業務)以外の第二種金融商品取引業に関しては、当社と同団体で個別に利用登録を行っており、お客様からの苦情を受付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出ください。

《特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)》
電話     0120-64-5005(フリーダイヤル)

同センターが行う苦情等解決の標準的な流れは次の通りです。詳しくは、同センターにご照会ください。

  1. ① お客様からの苦情の申立
  2. ② 会員業者への苦情の取次ぎ
  3. ③ お客様と会員業者との話合いと解決

紛争解決措置について

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会及び一般社団法人投資信託協会からあっせんについての業務を受託している他、当社が設定する投資信託の受益証券の募集又は私募(直接募集業務)以外の第二種金融商品取引業に関しては、当社と同センターで個別に利用登録を行っており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出ください。

同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次の通りです。詳しくは、同センターにご照会ください。

  1. ① お客様からのあっせん申立書の提出
  2. ② あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  3. ③ お客様からのあっせん申立金の納入
  4. ④ あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
  5. ⑤ あっせん案の提示、受諾

以上

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